シーバス@豊洲2018年9月後半まとめ

お疲れさまです。

9月17日に『シーバス@豊洲2018年9月前半まとめ』というのをアップしまして、「半月に1度のペースで『シーバス@豊洲』で書いて来たことをまとめておこうと思いました。」ということで、9月後半のまとめです。

いやぁ〜9月15日中潮の時に、港湾部でそこそこ釣れまして、いよいよ秋シーズン本番入った! と思ったのですが、実はさにあらずで昨日9月29日までほぼほぼホゲ続けておりました。

2018年9月後半のシーバス釣りは自身、壊滅的でありましたw

実は9月18日にボートシーバスのお誘いをいただき、ゲリラ豪雨で出船まで車内待機しつつ、夜中に荒川へ出ました。各橋下、橋脚周りを狙ったのですが、3人ともポツポツとしか釣れず、ひどい白濁りのせいもあって芳しい釣果ではありませんでした。

とにかく9月は、今も降っていて、これから台風がやって来るわけですが雨が多すぎる! 6月より降っているではないか! 台風も9月までに25本発生とは! などと不満吐き出しても仕方ないのですが…。

ということで、Facebook page『シーバス@豊洲』に投稿した記事も9月としては少なく、シーバスの画像もえらく少ない(泣)月となりました。

雨が降らないなら今度は潮色が茶色になっちゃったとか、

画像1枚もない、所用で出撃できずにいるのでみなさん、がんばってください! とか

9月28日(金)は、雨も降らず出撃したけど、めぼしいポイントはどこも満員御礼状態。落ち着いてじっくり狙えず、あちこちウロウロしてる間に終了という結果にw

翌日29日(土)は雨がシトシト降る中、出撃したけど自分には全くアタリもなく終了…

しかし、シーバス@豊洲を通じて知り合ったアングラーは、この金・土の両日、港湾部でちゃんとポイントとジアイを見極め、入れ食い堪能したとの連絡が。

居るところには居る、ということではあるけど、あまりに釣れるポイントが限られてる感じがしますねぇ。もうちょっと別のポイントでもそれなりに釣れるようになってもらわないとなぁ…というのは虫が良すぎるか。

釣れないのは当分覚悟して、せめて2,3匹釣れるようなところ、見つけたいと思います。

う〜どこだ!?

画像は苦し紛れに昨年の9月29日のシーバスw
2017/09/29のシーバス

シーバス@豊洲2018年9月前半まとめ▶︎

スポンサーリンク
336
336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする