2018年9月

築地市場

築地市場、たぶん最後の訪問2018年9月のある日(念のため場外はなくなりません)

すったもんだありましたが、2018年10月6日で築地市場の営業は終了となります。 築地市場の営業終了・豊洲市場移転に向けた見学の終了について▶︎ 場内での買い物や食事はもうこれで最後かなぁということで、9月 […]

築地市場、たぶん最後の訪問2018年9月のある日(念のため場外はなくなりません) Read More »

兵庫県川西市多田のたこ焼き屋さん『豊嶋』

兵庫県川西市多田のたこ焼き屋さん『豊嶋』について思いでなど

たこ焼き屋さんについてだ。最終的には何か仕事のhow to的な結論に達するのかというと全くそんなことはなく、記録しておくのは気になった今こそ!? と思ったから、兵庫県川西市多田のたこ焼き屋さん『豊嶋』について書いておくこ

兵庫県川西市多田のたこ焼き屋さん『豊嶋』について思いでなど Read More »

メディアを通じてしか、楽しんでいないことがあることについて。例えばロック。

ふと思って、こんな書き込みをした。 中学時代に衝撃を受けて、ハマって、少ない小遣い貯めてレコード買って…以来、折につけ思い出してCDなり、当時買ったアナログ盤で聴いたりしていて、それがずっと続いている。今はY

メディアを通じてしか、楽しんでいないことがあることについて。例えばロック。 Read More »

黒板

帰国子女|海外で育って日本に帰って来た人たちの悩みいろいろあるよ。

朝、Yahooニュースあれこれ見出しをみていたら、『帰国子女の憂鬱…楽な人生?とんでもない! 漢字に青春、悩み尽きず 英語コンプレックス抱えた人も』というのがあって、読んでみた。元の記事はこちら▶︎ 帰国子

帰国子女|海外で育って日本に帰って来た人たちの悩みいろいろあるよ。 Read More »