月: 2012年12月

戦艦大和

オタク的素養が憧れの商品をつくり価値を生み出すのかな!?

クリスマスも終って昨日から門松があちこちで見られるようになり、本日12月27日で仕事終わりという方々もおられるのではないでしょうか。今年も1年あっと言う間だったなぁと、毎年つぶやいて新年を迎えます…。ウチに帰ってテレビを …

オタク的素養が憧れの商品をつくり価値を生み出すのかな!? もっと読む »

Google では Flash ファイルのコンテンツをインデックスに登録できますが…

本日も寒いです。外資系のお偉いさんたちはそろそろクリスマス休暇に入られてる頃だと思いますが、我々日本人および日系企業にお勤めの各国からいらっしゃっている方々は、何かと多忙を極めておられるのではとお察しいたします。選挙の騒 …

Google では Flash ファイルのコンテンツをインデックスに登録できますが… もっと読む »

お店からの配信

Ustream(ユーストリーム)配信やってみませんか

毎日寒いでござる。12月に寒波到来なら当たり前ですが寒いです。日曜日は夕方から忘年会に顔出しておりました関係上、平清盛をリアルタイムで見ること叶わず、昨夜21:00過ぎより録画を視聴いたしました。いや〜あと2回となりまし …

Ustream(ユーストリーム)配信やってみませんか もっと読む »

monalisa黄金比

黄金比、黄金分割という美しいバランスがありまして。

本日12月7日は19:00より大学の同窓・忘年会ということで20数名が遠くは兵庫県芦屋や石川県金沢からも馳せ参じて来られるご婦人(昔のぎゃる)もおられまして、年々人数も増えて来ております。なので19:00には店じまいとさ …

黄金比、黄金分割という美しいバランスがありまして。 もっと読む »

kickstarter

KickstarterやCampfireなどのクラウドファンディングは見てるだけでも楽しい

本日東京は晴天でございます。12月になるとなんだかわからないけど、いろんな事件や訃報やらが飛び込んで来ますなぁ。天災は忘れたころにやって来ます。まずは体調管理から…。 前回のブログで共感型のアプローチで一応の目的を達した …

KickstarterやCampfireなどのクラウドファンディングは見てるだけでも楽しい もっと読む »

ビールでかんぱい

共感型のカタログ作りをしたらウケたという話がありました

12月に入りました。もうすっかり寒いが当たり前になったようです。「あ〜風邪ひいちゃってねぇ」という話を聞いたりメールで読んだりしております。気をつけましょう。さて、平清盛も富士川の合戦で情けない敗北を喫して、それはまさに …

共感型のカタログ作りをしたらウケたという話がありました もっと読む »