2013年4月

格安デザイン制作業者に頼む勇気はありますか?

連休前の営業日いかがお過ごしでしょうか。もうバタバタ!とか、このままでは休日出勤とか、ワッハッハ〜諦めたぞなど事情はそれぞれかと思います。連休中はまぁまぁ晴れの日が多そうでよかったなぁと。もう冬物片付けてもいいだろよ。で […]

格安デザイン制作業者に頼む勇気はありますか? Read More »

gunosy画面

アルゴリズムって何だ!? Gunosyやらniice.などのサービスって。

もうすぐGWということで、その前に…という仕事であたふたされている方々多いのではないでしょうか。もうあと1週間も経てば今年の3分の1が終ったことになってしまいます。毎年のことながら早いもんですなぁ(←エラい呑気な雰囲気…

アルゴリズムって何だ!? Gunosyやらniice.などのサービスって。 Read More »

パスワード入力画面

ustream|ユーストリームを公開限定して配信する方法

ustream配信に関して割とよく聞かれることのひとつに、限定公開って出来るのか?つまり見てもらいたい人だけに見てもらう方法ってありますか?ってことです。 はい、できます。 ということで、その設定手順を説明しておこうと思

ustream|ユーストリームを公開限定して配信する方法 Read More »

月刊誌販売動向

出版社とデザイナーと雑誌販売動向など

今日あたり、東京地方かなり暖かいのですがまた週末に気温は下がる予報。雨だの風だのとここんところ週末はレジャー産業にとっては憎らしい模様でありました。そんなときは、まぁ仕方ないと本など読んで過ごすわけですが、部屋の中よく見

出版社とデザイナーと雑誌販売動向など Read More »

新島襄終焉の地

大河ドラマ『八重の桜』を欠かさず見てます。水曜どうでしょうも好きです。

東京地方、だけでなく全国的にちと寒い日が続いておりまして、特に北海道では昨日うっすらと雪が、なんて話も聞こえて参りました。北海道で思い出したけど『水曜どうでしょう』の4月9日の日記によりますと旅に出たとのことで、いよいよ

大河ドラマ『八重の桜』を欠かさず見てます。水曜どうでしょうも好きです。 Read More »

校歌斉唱

wordpress|ワードプレスでサイトを展開するわけなど

4月1日です。新年度です。うそついてもいい日です。 世界のどこかでアホな話がないかと思ってググってみたら『ユーチューブ「閉鎖します」4月1日です』というのがありました。わが国ではあまりこうした「いちびり」はしない、できな

wordpress|ワードプレスでサイトを展開するわけなど Read More »