2013年6月

斉藤一

大河ドラマ斎藤一や白虎隊から、ダメと分かったらすぐに引けるか!?

先ほど銀行に行ったのですが混んでました。25日だから当たり前か。昨夜、帰宅後日曜にリアルタイムで見られなかった大河ドラマを見ました。第25回ということでちょうど半分まで来たところで『白虎隊出陣』の回でした。あ〜いよいよ二 […]

大河ドラマ斎藤一や白虎隊から、ダメと分かったらすぐに引けるか!? Read More »

シンガポール

水が充実しているかどうかが、移住の決め手という話

東京地方、少ないながらも雨はシトシトと降り続いておりますが、関東一円で西日本のように降っているわけではないので水不足解消にはちょっと役不足の感ありです。空気のジメジメ感は嫌なもんですが、この時期降らないと後で困った事にな

水が充実しているかどうかが、移住の決め手という話 Read More »

駅の券売機

アップルWWDCとおばあちゃんと透明性錯覚の話

本日東京地方、ようやく梅雨らしい空模様で雨も降ったり止んだりしております。南の海上には台風3号も発生してその影響もあって逆に降り過ぎて災害を招く恐れも指摘されてまして、なかなかちょうどいい塩梅には働いてくれない感じです。

アップルWWDCとおばあちゃんと透明性錯覚の話 Read More »

困った

みんなが悩むサイトへのアクセスが減って来ていることに関して

6月です。6月が終わればもう今年半分終わったということになります。早い。早すぎる…。梅雨入り宣言もフライングだったようで、今週の東京地方ずっと晴れか曇りで雨の予報はなし。歴代2番か3番目の早さで梅雨入りしたと鳴り物入りだ

みんなが悩むサイトへのアクセスが減って来ていることに関して Read More »