タモリの笑っていいとも!終了かぁ…

スポンサーリンク

25日金曜ということで夕方の繁華街は大賑わいになるはずだけど、台風の影響はどうなんだろうか。今週木・金あたりに関東直撃みたいな予想だったと思うけど、ずっと南大東島あたりでうろうろしていたようで、大島同様南大東島こそ大丈夫なんだろかと気になっております。

で、表記の件でありますが、あ〜ついに終るのか〜と思いましたが実際、事務所にはテレビはなくワンセグのケータイもないので見ることはホトンドない状態です。見るとしたら入ったトンカツ屋でたまたまやってるのをチラ見する程度かなぁ。

笑っていいとも!を見ていたのは大学生のころで、つまりはそれが始まるころ目が覚めて起き出すという堕落した日々の1日のはじまりを象徴するテレビ番組という言い方はひどいか!?何かを楽しみに見ていたというわけでなくその時間にいつもやっているテレビ番組、サザエさんみたいなもんだったのかもしれない。終ると思っていなかったものが終ると聞くとちょっとびっくりするという感じが、広まったんだろうなと思う訳です。これがサザエさんだったらどんな騒ぎになるんだろか。

というわけで、タモリファンとしてはこれに縛られていて他の番組が作りにくかったのならば、大歓迎ということで、ブラタモリとか再開してくんないかなぁと思っていたら間髪入れず否定の記事が…(泣)
「ブラタモリ」復活に期待の声も…NHK総局長「来年度は難しい」

タモリで画像検索。
タモリ画像検索
左上の写真って笑福亭仁鶴師匠のようだなぁ。

タモリ的感性が楽しめる番組は『タモリ倶楽部』しかなく、それでも昔大笑いした一連のハナモゲラ語とか、ジャズ研だったことからトランペットでミュージシャンとセッションしたりとか、小松政夫とやっていた製材所の現場再現とかはなく、あーゆータモリ芸が見られる番組が一番望むところなのだ!

タモリの芸が楽しめる舞台があるわけでなく、DVDがごそっと出てるわけではないんですね。かつて『今夜は最高』ってのもあったけど、これもDVD化されてるとは聞かないし、タモリさん自身がタモリはテレビでのみ機能すると決めてしまっているんだろうか…。笑っていいとも!のように司会に徹して笑わせる部分は部下の若手に任せるみたいな立場でいいことにしてるのか!?と思ったりしてたけど、この度の株式会社笑っていいとも代表取締役社長を辞任して、個人でまたタモリ芸が見られる番組やってくんないかなぁ…と切に思う次第であります。
最近バラエティで見るのってどうでしょうとナイトスクープだけだし。復活!スネークマンショー+タモリとかないかなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました