ダイソーの繰り返し使える充電池『ReVOLTES』これ使えます!

100均のダイソーは、あると大抵は吸い込まれて行きます。特にあれ買うって目的がなくても、とりあえず入ってあれこれ見て回ります。

「これ100円か!」と思いながら見ていると、自分の趣味のあの部分に使えないか!? とか、いろいろ想像が膨らんでそれがまた楽しいわけです。

で、あまり期待してなかったけど100均だからと試しに使ってみたら、すぐダメになることなくずっと使えて超〜便利! 繰り返し使える充電池『ReVOLTES』があります。

ダイソー充電池ReVOLTES

単3、単4の2種類あって、充電器も100円です。

Ni-MH専用充電器

自分は充電器3つに単3、単4それぞれ10本づつくらいローテションしながら使ってます。例えば…

自転車ライト

自転車のライトとか、

ヘッドライト

夜釣りの時に使うライトとか、

マウス

もちろん、普段仕事で使うマウスにも。

いわゆる大家電企業のアルカリ電池より多少持ちが悪いと思うけど、まぁこの値段で繰り返し使えたほうが便利だし、余分なゴミとして出さなくてもよく、資源の無駄使いにならなくて気に入ってます。

ということで、ググれば他社のものとの比較とか、1本あたりの生涯充電容量とか数値まで測っているブログもありますので、ご参考になりつつ、『ダイソー充電池ReVOLTES』をお試しになってはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
336
336

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする